2012年1月14日土曜日

チュウボウノキキ。

最近、厨房機器熱が高まってきている。

お菓子作りを、四年ぶりに再開したからに違いない。
欲しいと思うものは、主に製菓用品なので。

気がついたら、Amazonや楽天で欲しい厨房機器を検索していて、
ポチ寸前ということがよくあるのだ。

まるで、勢いあまって人工大理石を買ってしまったあの頃のように。

特に熱望しているのが、スタンドミキサー。

音楽に携わる人間にとっては、
ミキサーと言って思い浮かべるのは、コチラだと思うけど、



違うんです。

これなんです。


昔、バイトしていたお店で使っていたキッチンエイドが、 
ほしくてほしくてアイウォンチュー。

とはいえ、それなりに高価なものなので、
廉価版でいいかなぁとか、
それだったらこのメーカーの方がいいかなぁとか、 
でも置き場所ないしなぁとかで、 
なんとか土俵際で踏みとどまっております。

そこから派生して、圧力鍋もいいよなぁとか、
無水鍋ってどうなのとか、
お菓子作るんだったら、
いっそのことコンベクションオーブン買っちゃう?とか、、

厨房機器は、目の保養になるので、
見てるだけでも充分に楽しいんですけどね。

さぁ、こんな事をしている場合じゃない。
仕事しなきゃ、仕事。

と、その前に、まずは薄力粉でも買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿